2011/09/30

mozc_toolはQTで書かれているみたい

ibus-mozcに変えてみたんだけど設定がない、、
スペースが全角だったりとかで非常に使いづらい状態でした
なんで設定ないんだろうと思ったら

/usr/lib/mozc/mozc_tool -mode=config_dialog

で設定画面を出せるみたいだけどそんなファイルないし、、
ぐぐってみたらUSEにqt4が必要だそう、QTで書かれているんですね

個人的Linux: Gentoo: mozc_tool は、要qt4

というわけでqt4を追加してibusを再起動したら
トレイアイコンの左クリックにメニューが追加されてそこから開けるようになりました
ただ設定画面を開いてみたらWindows風のテーマが適用されているみたい
QTにGTKのテーマを使わせるのはどうやるんだろう、、
Gnomeとかだと空気読んで何とかしてくれるのかもしれないけどOpenboxだし

0 件のコメント:

コメントを投稿