2010/03/19

MinGWとかMSYSとか

なんかMinGWとMSYS等が分かり辛い所にあったので書いとく
MinGW-5.1.6.exe
MSYS-1.0.11.exe
libpthread-2.8.0-3-mingw32-dll-2.tar.lzma
pthreads-w32-2.8.0-3-mingw32-dev.tar.lzma

MSYSの/etc/fstabにマウントしたいディレクトリを書いておく
書いてもlsで表示されないけどmountで確認する事ができるし
cdすればそのディレクトリに移動することができる
マウントしたいパスにスペースや長いディレクトリ名をを含む場合は
コマンドプロンプトのdir /xで表示される短いディレクトリ名を使用する

Crypto++の5.6.0をMSYSでビルドしようとするとrijndael.cppでエラーが出るので
72行目あたりを書き換える (赤字を追記)

#ifdef __sun
#include <alloca.h>
#else
#include <malloc.h>
#endif

これで一応ビルドは通るようになる
だけどmake testがSHA256の項目がいつまで経っても終わらない
ちなみにLinuxの環境で試してみたら2秒程で全てのテストが終了する
できれば原因を追求して解決したいんだけど今回は自分が使う所だけ動けばいいのでやめとく

0 件のコメント:

コメントを投稿