2009/12/30

REALが届いた

この前購入に付き添ったテレビ、今度は設置を手伝う
なんでかって言うと本当に機械音痴&部屋が汚いので掃除をするため
片付けも一段落して待っているとテレビ到着、古いテレビさようならー
と、ここで問題発生、自分がテレビ買ったときはアンテナケーブルが付属していたので
てっきり今回も付いていると思い込んでいました、それに配達の人が帰ってから気がつく
彼らが古いテレビと一緒に持っていってしまった、、
仕方ないので古いケーブルは長さが足りなかったから、と言い聞かせ近所の電気屋に買いに行く
3mで足りるかな、どうかなとか言っていたら、大丈夫というので買って帰ると、微妙に短い、、
もう、どうしようもないわ、とか言いながらとりあえず初期設定とかを終わらせて
ケーブルは後日ちゃんと長いやつを自分で買ってきてねということにしました

画質とかは眼の悪い僕が評価することはできないと思いますが操作性は結構よかったです
当然といえば当然なんだけど番組表表示して予約ボタンを押せばそれで予約は完了だし
観ている番組をその場で録画するのもボタン1つで簡単、ただこれは誤爆しそう
DVD観るのもトレイに挿入して再生ボタン押すだけ
あとやっぱり全部の操作がリモコン1つでできるのがよいですね
番組表などの画面の描画が若干遅く感じましたがイライラするほどでもないので大丈夫だと思います
本人もかなり満足しているみたいだったので良かったです

0 件のコメント:

コメントを投稿