2009/11/17

ISOを入れておけば光学ドライブとして使えるHDDケース

【PC Watch】 ハンファ、ISOファイルをマウントして光学ドライブとして使えるHDDケース

世の中には便利な物があるんですね
いや、たしかだいぶ前にもこんな感じの製品を見たことある気がするけど
有機ELのディスプレイが付いていて複数のISOを切り替えることができる
これは今までにない特徴だと思います
ISOのマウント機能を使うにはHDDをFAT32でのフォーマットが必要
だけど4GBを越えるISOも分割することで対応しているのでDVDのイメージでも大丈夫ですね
工場出荷時のファームウェアでは日本語の表示に対応していないため
購入後自分で最新のファームウェアをダウンロードしてアップデートする必要があるそうです
使用できるHDDは2.5インチのSATA
インターフェイスはUSB or eSATA(電源供給に要USB)

ノートPCのHDDをSSDに換装とかしてHDD余ってる人は持っていると便利だと思います
ちなみに僕は2.5インチのSATAは持っていないので買いませんが、便利そうなんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿