2009/09/21

バーベキュー

今日は父親とその友達、子、孫の総勢23人でバーベキューをしにいきました(自分は子世代
孫世代の3人以外はみんな成人していて自分が一番年下です
このメンバーでは多分自分が小学校低学年のころ一度他の場所でバーベキューをした記憶があります
たくさんの人に「大きくなったねぇ」といわれ、まさか24にもなって
そんなことを言われると思ってもいなかったので少し恥ずかしい気持ちになりました
バーベキューの準備は手際のいいおばさん達がチャカチャカ進めていたので
自分は子供の相手をしたりバドミントンをしたりしていました
しかし最近の子供は口が悪いですね、びっくりしました、、
バーベキューは滞りなく終了
最後は誰かが持ってきた用途不明のロープを使って何故か大縄跳びと綱引きをしました
綱引きしている時なんか洗い物をしている若者に写真を撮られて応援されるし
しかもロープが切れて転倒者が数人発生
もう若くないので次回綱引きをしようとしたらとめようと思います、怪我が恐ろしいです
という訳で今日はひさしぶりに外でアクティブに動いた日でした

ちなみに場所は品川区民公園のバーベキュー場
事前に予約が必要ですがかなり格安で道具も全て貸してくれるみたいです
京急の立会川駅か大森海岸駅が最寄り駅ですが少し離れているのでタクシーを使った方がいいと思います
ちなみに大森海岸駅の近くにはヨーカドーがあるのでそこで食べるものを買っていけば
行きも帰りも手ぶらで済むのでおすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿