2009/08/21

検査のため病院へ

旅行中に剥離が進行していないか診てもらいにいきました
あと今後の予定も少し決まりました

心配だった剥離は変化はないとのこと
しかし手術が必要な状態は変わらず(自然と治ることなんてないし)
旅行に行くなど色々とアクティブに行動したわりには進行していないので
もしかしたら硝子体手術ではなく前にやったバックリング手術で巻いたバンドを
締め直す手術にするかもしれないとのこと、すごく痛そう
でも自分としては白内障が結構進んできているので硝子体手術がいいんだけどなぁ
ただ硝子体手術の場合バックリングより術後視力が落ちるみたいだから難しいところ

とりあえず次の診察は9/7日です
そこで手術の日程決まるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿