2009/07/09

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスに行ってきました
が、写真撮るのを忘れた、、
連れのデジカメからコピーさせてもらおうと思います

ところでシーパラダイス
自分は初めて行ったのですがアトラクションもあるんですね
駅を降りて遠くにジェットコースターが見えるまでは全然知らなかったです
平日だということもあり人は全然いませんでした、ほぼ貸切状態
何故かチケット売り場より手前にメリーゴーランドがあったのですが止まっていました
更に進むとメリーゴーランドに限らず他のアトラクションも、、
一応係員はいるみたいで人がくると動かす感じの様子、たまーに動いてました
なんだか活気がなくてがらーんとした廃墟のよう

まぁアトラクション目的ではないのでスルーして水族館へ向かいます
水族館も人が少なくてゆっくり見放題、すごく快適でした

しかし驚くことが
なにが驚いたって、、水族館なのにシロクマがいた
寝てたけど
あとセイウチもいました
両方ともテレビでは見たことあるけど実物を間近で見ると
あまりの大きさに唖然としてしまいました

すいていたので動物のショーも時間ギリギリに行っても座って観れたし
ふれあいコーナーではシロイルカ、ハンドウイルカ、オタリア、ケープペンギンに触ることができました
イルカの表面は固いものだと思っていたけれど思ったよりやわらかかったです
だけど触感はゴムみたいでした
シロイルカはそれを更にブニョブニョにしたみたい
オタリア、ケープペンギンは毛が硬かったです

ショーの途中でイルカが放棄して帰ったのには笑った

0 件のコメント:

コメントを投稿