2009/07/31

キーボードとマウスの切り替え機

キーボード・マウス用パソコン切替器 - KM-A22BBK

今まではテレビに接続していたK45なんですが
引っ越してから使用機会が少なくなったので机の上に持ってきてKVMを使って接続しようかと
丁度ディスプレイにはDVIとRGBの2つコネクタがあって前面のボタンで切り替えできる
普通だったらDVI、USBx2のKVMを買うんだろうけどK45はRGBしか出力できないのでUSBx2だけで十分
これで使いにくいキーボード、マウスを片付けることができるわーと思い接続
K45の方は問題なし、しかしTA790GX XEの方は接続するとOSの起動すらできない
BIOSの画面にも入れない、、
他のキーボード挿したり色々やったところ、どうやらBIOSからOSの起動までの間
挿さってるだけでダメな模様、、なんだよちくしょう

あと、挙動を色々観察してみると普通にハブとして認識されてるみたい
この機種はキー入力での切り替えではなくスイッチで切り替える方式
もしかしてただ単に差し替えてるような動作してるだけなのかな
マウスはともかくキーボードはそれじゃダメなんじゃないかと思った

0 件のコメント:

コメントを投稿