2009/07/05

いいもの見つけた

K45は液晶テレビに接続して貯めこんだ動画を見たり
テレビはオフにしてエンコードに使ったり時間の掛かる処理をさせたりしています
その時はメインマシンからSSHで接続するのでキーボードとマウスは必要ないのですが
動画を見るとき、この時ばかりは直接操作しないといけない訳です
そこでBluetoothとか無線のキーボード、マウスを探してみたりしましたが
今までどうも丁度良い物が見つかりませんでした
だってたまにしか使わないのに普通サイズのキーボード、マウスを買うのも
と、最近は少し諦めぎみでしたが前に雑誌ででも見たのかな
今日急に思い出したのでぐぐってみたらでてきました

無線の手持ちパッド+キーボード発売、TVパソコン向け?
IRC-01■リモコン キーボードinタッチパッド【ホワイト】 [IRC-01W] - 5,980円 : DVI-HDMI JACKALL販売中!秋葉原の電脳雑貨屋「三月兎」, XBOX360輸入品取扱開始

タッチパッド + キーボード しかも無線
5/30の記事なので相当忘れてたな、俺
親指で押すことを想定してかキー配列は特殊だけど
別途Bluetoothのドングルも必要ないし自分の用途にはすごく良さそう

0 件のコメント:

コメントを投稿