2009/05/22

実家の改装

今日はひさしぶりに実家へ
実は今週の月曜から店の改装をやっていて今日終わりました
変更点は壁紙、イス(3台破棄→2台購入)、レジの位置を移動、
3台目のイスがあった部分にトイレを新設、住居との境手前に壁と引戸を新設
と、こんな感じです
ようやく住居と店舗が完全に分離されました
以前はカーテン的なもので区切られていただけだったので
双方の音が筒抜け、お互いうるさい状況
しかもお客さんがトイレに行きたいと言うと居間まで入ってきていました
典型的な古い住居兼店舗ですよね、やっと脱出できたのはうれしいことです

作業にあたりもちろん店の物をすべてどかしていたので
業者の人が撤収してから父親と2人で掃除したりと色々大変でした
その後祖母を含め3人で食事に
ずいぶんこないうちに商店街も変わってしまってびっくりしました
と同時に少し悲しい気持ちに、かなり寂れてきていました
戸越銀座は長い商店街で有名ですがもう半分位が営業していないのではないでしょうか
昔はかなり活気のある地域だっただけにとても残念です

0 件のコメント:

コメントを投稿