2009/01/29

PacketiX.NET ASP 型 VPN 実験サービス

うちのマンションは部屋に元からLANポートがついています
そこからDHCPで割り当てられるのはプライベートIPです
当然といえば当然、グローバルIPなんてもらえないですよね
どうやらマンション内にルータが1つあるみたいなので
壁のポートにハブを繋いで複数のPCをネットに接続しています
基本あまり家から出ないので問題無いのですが
ノートPCも買ったので実家に帰ったときなど
外から接続できたら便利だよなぁーと思っていました

そこで「PacketiX.NET ASP 型 VPN 実験サービス
これを使うとプライベートIPでも外からVPNで接続できます
結構前からあるのは知っていましたがメインのマシンを
立ち上げっぱなしは、、と利用するには至っていませんでした

とりあえずサブ、HP Mini 1000の両方に導入しました
外出時にサブの電源を投入してHP Mini 1000を持ち歩けば良さそうです
近いうちに実家に帰る予定なので試してみたいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿