2008/05/09

Firefox拡張機能

Firefoxの拡張機能ってすごいよね
探せば大体なんでもあるし、便利なものもかなり多い
使っているものを紹介したいと思います

Adblock Plus
定番ですね、広告を非表示にできます

All-in-One Gestures
こちらも定番、マウスジェスチャです

All-in-One Sidebar
ダウンロードとアイドオンをサイドバーに表示するためだけに使ってます
ほんとはもっと便利なのかもしれない

Bookmark Sync and Sort
異なる端末間でFTPサーバを経由しブックマークを共有できます
自宅と職場とか、デュアルブートしているOS間とか

FEBE
ブックマークや拡張機能、設定のバックアップをしてくれます

Gmail Notifier
Gmailのメールチェック

IE Tab
FirefoxのGeckoエンジンでは表示できないページを
IEのエンジンを使いFirefox上で表示できます
(ActiveXを使うWindows Updateもできる)

Pearl Crescent Page Saver Basic
スクロールが必要で見えていない部分も含めて
Webページのスクリーンショットを取ってくれます

Resizeable Textarea
テクストエリアのサイズを変更できます
Bloggerの投稿画面が狭いからかなり有用

SubmitToTab
フォームの送信を新しいタブで行うことができます
例えばGoogleの検索ボタン、これを中ボタンでクリックすると
新しいタブに検索結果が出ます、意外と便利

そして、、このページの右下にAdSenseがあるけど
Adblock Plus入れたら消えたという事実

0 件のコメント:

コメントを投稿